2013年2月5日火曜日

美しい質感なセグメント

これはいいなー。
実際にiPhone5でサンプルを走らせてみたがしっとりするような(?)質感で描かれていて美しい。気になった方は是非実物を見てみて。

こんな感じで使う。イベント処理はBlocksで書ける。
NSArray *titles = [NSArray arrayWithObjects:[@"Item 1" uppercaseString], [@"Item 2" uppercaseString], [@"Item 3" uppercaseString], nil];
URBSegmentedControl *control = [[URBSegmentedControl alloc] initWithItems:titles];
[control setControlEventBlock:^(NSInteger index, URBSegmentedControl *segmentedControl) {
    NSLog(@"control value changed - index=%i", index);
}];
[viewController.view addSubview:control];

色や枠のカスタマイズも可能。
@property (nonatomic, strong) UIColor *baseColor;       // default [UIColor colorWithRed:0.35 green:0.35 blue:0.35 alpha:1.0];
@property (nonatomic, strong) UIColor *strokeColor;     // default [UIColor darkGrayColor]
@property (nonatomic, assign) CGFloat strokeWidth;      // default 2.0
@property (nonatomic) CGFloat cornerRadius;             // default 2.0

// segment styles
@property (nonatomic, strong) UIColor *segmentBackgroundColor;      // default [UIColor redColor]

欲を言えば押している間の反応も欲しい。

なおこのコントロール以外がしょぼいと残念な感じになるので使い時が結構難しいかも。





おまけ)
作者は他にもライブラリを色々とライブラリを出している。
これは地図とかで使えるcallout
u10int/calloutview · GitHub

センスいいなー。

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