統計情報(30日間)


最新情報をツイート


人気の投稿

Path風スライドUIライブラリ - PPRevealSideViewController

このエントリーをはてなブックマークに追加

縦方向にもスライドできるのが特徴的。

機能を知るには紹介ビデオがわかりやすい。

iPadでも問題なく動作。

Apple Doc 形式のAPIリファレンスも提供されている。

使い方も簡単で UINavigationControllerライクに使える。こんな感じ。
[self.revealSideViewController
    pushViewController:viewController
    onDirection:PPRevealSideDirectionBottom animated:YES];
ARCにも対応。iOS 4.3シミュレータでも問題なく動作した。


実際に実機(4S/iOS5.0.1)で走らせてみたが、なかなかいい。

実用的かはともかく縦方向は新鮮ではある。デモみたいに下までおろさないで、画面の上1/3くらいまで下ろすような使い方がいいと思う。ちょっとしたメタ情報を表示するなど。


APIがよく出来ていてドキュメントも完備されている。スライド系ライブラリは色々あるがその中でもこれは使えそう。欲を言えば、バウンスアニメーションが小幅で物足りないくらい。

ライセンス:MIT


Leave a Reply