統計情報(30日間)


最新情報をツイート

人気の投稿

github:mac でライブラリを試す

このエントリーをはてなブックマークに追加


Mac OS X 用 githubアプリ。
GitHub for Mac

githubにある gitリポジトリから cloneしたり pushしたりと、ひと通りの管理が行える。自分でリポジトリを持っていなくても github にあるライブラリを試すときにこのアプリがとても重宝する。





使うにはダウンロードしてアプリを起動するだけ。アカウントを持っていたら設定を行っておくと良い。


一旦アプリをインストールしておけば github にあるライブラリのダウンロード(clone)はワンクリックでできる。



"Clone in Mac"ボタンを押すとダウンロード先のフォルダが聞かれる。ライブラリの検証目的であれば GitHub みたいなフォルダを作っておいてそこへ入れておくといい。
clone に成功したら My Repositories に現れる。右クリックでソースのあるフォルダが開ける。後は Xcodeで開きシミュレータで実行すればいい。簡単。
github:mac は単純な clone だけでなくコミットログが見られたり、ブランチの管理などが行える。


自分が参加しているリポジトリがあればそれが自動的に表示される。

Leave a Reply