ライブラリ形式でアプリに組み込むことで UIKit Dynamics の動作を視覚的に分析できるようになる。
地面に線を引いたりオブジェクトをワイヤーフレーム表示したり
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi7rwS9kJukGOakgwuuqTMtTYC47HR7gmf0j7qq6-XQiNri7AQzTOPZ33z292MwxEn-6KO9GrwrKFYpJhFCo9pzc-DrIdMqf-52fuXN_EjBKO2xOE4UlS0Yc-s5sPb9yRm6gphyphenhyphen7AR2ySbA/s1600/140515-0001.png)
重心一を表示したり
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi0-Kq7GRUNnP3UfR55DpPogjLF2TWDqnlCUBisygPYrPM1ZjgghIKoJvE0OTf9MiZkGP1g05COLE2v2vhSQe5KdFdSbKO-6_TrrhnUkHZjMMxC48hVJAY0hedkVpSAurG7s5eQOuII69oz/s1600/140515-0002.png)
と実行時の動作中にインスペクションできるのが面白い。
組み込みも簡単で数行加えるだけ。
#import... DynamicXray *xray = [[DynamicXray alloc] init]; [self.dynamicAnimator addBehavior:xray];
ライセンス:GPL 3.0